サポートの特長

スムーズな導入、運用をサポートします

マーケティング・カスタマーサポート・開発保守の3つのチームが連携してサポートをご提供しています。
各チームによるシームレスで適切なサポート提供を実現するため、独自の「統合管理システム」を利用して契約内容や対応履歴などのお客様情報やサイト運用に関わるカスタマーサポート情報を登録し、一元的な管理と共有を行っています。


サポートシステム

スマートコアの操作方法やお困りごとなどについて、お客様専用のポータルサイトからお問い合わせができます。

お問い合せのほか、契約状況の確認、担当者の変更申請などもできます。

スマートコア専用に開発された「統合情報管理システム」と連動しているので、ご質問やご要望に迅速に対応できます。一団体につき3名まで登録が可能です。

オンライン機能ガイド

管理者サイトと会員サイト、それぞれにガイドがあります。各ガイドは、お客様からのお問い合わせを反映し、随時最新の内容に更新しています。システムの初期設定と各機能に関する詳細なガイドと、動画マニュアルもご用意しています。

各ガイドにご意見や不具合などを受付けるためのフォームを設置し、継続的なシステムの改善に役立てています。

オンラインミーティング

導入時のオリエンテーションのほか、必要に応じてオンラインでの説明を行っています。

継続的にオンラインミーティングでのサポートをご要望の場合は、有償サポートサービスをご用意しております。


タイムリーに、継続的にサポート

導入サポート

円滑なシステム導入をサポートするため、サポートシステムのほか、機能ガイド・動画マニュアルといった無料のベーシック導入サポートを、全てのお客様にご提供しています。

ご希望のお客様には、初期導入サポートパッケージ(有料)として、会員サイトデザイン設定・操作説明のオリエンテーション・オンラインサポートをご提供します。

導入サポートの詳細

定期フォロー

お客様サイトの利用状況データなどをもとに、弊社スタッフが定期的に状況確認のご連絡をいたします。操作方法やデザインの更新、活用方法など、お気軽にご相談ください。

機能更新の案内、お知らせ

新機能を追加した時や仕様を変更した時などには、管理者サイトでお知らせしています。また、月に一度、これらのお知らせのダイジェストを「機能更新のご案内」としてお問い合わせ担当者様に送信しています。

保守・モニタリング

更新管理システムを利用したシステムの定期的な機能更新の他、専用に開発したモニタリングツールを用いてシステム正常性の管理を行っています。

マーケティングチーム、サポートチーム、そして開発チームでお客様からのご意見やご要望などの情報を共有し、年間に200件以上の機能改善を行っています。


弊社ではプライバシーマークとISMSの認定を受け、それぞれの規格に準拠した確実なデータ管理につとめています。

プライバシーマーク   ISMSロゴ