サイトに設置したフォームから会員登録を行えばだれでも利用できるオープンなSNSサイトでも、学会や協会といった団体の会員だけが利用できるクローズドなコミュニティサイトでも、立ち上げの目的やコミュニティの種類に合わせたサイトを構築できます。
会員同士がコミュニケーションをとるためのツール、会員登録、ログイン管理、会員管理といったサイトや会員データを管理するための機能も充実しています。
個々の会員による近況報告、写真の公開、それらに対する他の会員のコメントが時系列で表示されます。基本機能に含まれています。
掲示板を使って会員同士が交流することができます。管理者側では、トピック立てやコメントつけのほか、会員が立てたトピックやコメントの検索、削除といった掲示板の管理ができます。
地域支部、ワーキンググループ、あるいはサークルといった単位で、コミュニティサイトの中に複数のグループを作成することができます。掲示板を立てる、イベントを企画する、画像をアップロードしてアルバムを作成するなど、グループメンバー同士がWeb上でつながることができます。管理者だけでなく会員も掲示板やグループを作成することができるので、会員が主体となってコミュニティを作り上げていくことができます。
イベントを作成して、会員同士のリアルな交流を促進できます。管理者と会員のどちらもイベントを作成することができ、イベント参加者の募集、参加登録、出欠管理まで行うことができます。
オプション機能を詳しく見る氏名、住所、メールアドレスなど、基本的な入力項目がそろっている会員登録フォームがはじめから備わっています。独自の入力項目については、サイト管理者用の画面からかんたんに追加できます。
会員登録フォームやログイン機能には、SSLやパスワード設定といったセキュリティ対策がされています。
ユーザーのデータは、会員情報管理に特化したデータベースで管理します。データ項目の追加・削除や詳細検索はもちろん、会員種別の設定や名簿データの一括アップロードなども行うことができます。
基本機能を詳しく見るコアシステム(基本機能)があれば、コミュニティサイトの構築と会員管理ができます。また、掲示板、グループ、イベントといったコミュニティサイトの機能は、コアシステムに各オプション機能を追加することで利用可能になります。
「コアシステム」+「グループ」+「イベント」なら、ひと月当たり20,000円(税別)からご利用になれます。
「基本機能利用料」を詳しく見る 「オプション機能利用料」を詳しく見るお問い合わせ、デモンストレーション、ご契約、導入、運用開始後のフォローをマーケティングとサポートチームが連携してサポートします。
※サポートセンターはお客様からの問い合わせの他、ご担当者様の情報、サイトの契約状況、サイトの利用状況などを集約管理するために開発されたシステムです。必要な情報が一元的に管理されているため、お問い合わせにも迅速な対応が可能です。
トライアル期間でもサポートセンターへのお問合せができます。不明な点については弊社スタッフがメールやサポートシステム、オンラインミーティングなどでフォローします。導入後も弊社スタッフが定期的にフォロー致します。
お問い合わせ、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。弊社担当者より1営業日以内にご連絡を差し上げます。