会員や顧客の情報を
安全、かつ効率的に管理

会員情報や顧客データを
クラウド上で安全に、そして効率的に管理できるシステムです。

スマートコアの「核」になるのは、データの入出力や更新、会員登録、そして個人情報の安全管理といった会員管理の機能です。会員証の印刷や支部管理といった会員事務に特化したオプション機能も豊富に備わっているので、会員(顧客)情報をしっかり管理したいというニーズにピッタリのシステムです。

会員情報の入出力、保存、検索をよりスマートに

会員情報の入出力、保存、検索をもっと簡単に、手間をかけずに行える機能が充実しています。

会員情報を見やすく分かりやすく表示

IDや氏名、住所といった基本的なデータ項目はあらかじめ設定されているので、いちからデータ項目を作成する必要はありません。任意の項目を100項目まで(基本的な項目を含む)追加できます。

全てのデータ項目について、任意の名称をつけた大分類と中分類に分けることができます。また、会員情報の画面などでの項目の配置を変更することができるので、項目がたくさんあっても会員情報を見やすく分かりやすく表示することができます。

会員データを一括入力・出力

CSV形式のファイルをアップロードすることで、会員データを一括して登録、あるいは修正できます。一件ずつ手作業で登録しなくてもよいので、作業負荷や作業ミスを減らせます。

任意の会員データをリストにしてエクセルファイルで出力できます。

いろいろな条件を組合わせた絞り込み検索

例えば「○○に住んでいる△△大学所属の学生会員」など、複数の条件を同時に満たす会員を抽出してリスト表示できます。表示されたリストのエクセルファイルでの出力や、リスト上の会員への一斉メール送信も簡単にできます。

会員登録、データ更新、関連業務処理をよりスムーズに

新規会員登録フォームとマイページが備わっているので、会員登録やデータ更新効率が良くなります。また、会員事務特有の細かなニーズに対応する機能が、事務作業の負担軽減に役立ちます。

インターネット上の登録フォームから会員登録

インターネットから新規入会を受け入れるための登録フォームが備わっているので、入会申込みから会員登録、会員管理をスムーズに行うことができます。登録フォームには、氏名や住所といった基本的な入力項目に加えて、必要な項目を自由に追加できます。

マイページから会員自身がプロフィールを登録・編集

IDとパスワードでログインするインターネット上のマイページから、会員自身が登録情報の確認や更新ができます。会員にとっては連絡する手間を、事務局にとっては会員から連絡を受けて対応する手間を減らすことができます。

業務に直結するオプションが充実

宛名ラベル作成機能やプロフィール画像ダウンロード機能といったオプション機能を使うことで、会員証や名札、名簿の印刷作業がかんたんになります。そのほか、事前登録者機能、会員ID設定など、会員事務特有のニーズに応える機能が豊富にそろっています。

便利さと安全な情報管理を両立

インターネットから個別のIDとパスワードでログインして利用するクラウド型のシステムなので、会員管理を行う担当者が離れた場所に複数いる場合や、外出先からシステムにアクセスする必要がある場合でも問題ありません。また、個人情報を守るためのセキュリティにも配慮したシステムです。

管理者の権限設定ができる

複数の担当者でシステムを管理することができます。管理者のレベルを区分して、レベルごとにデータの閲覧や編集の権限を設定することができます。

自由なアクセスとアクセスの制限

クラウド型のシステムなので、支部や外出先からもアクセスできできます。セキュリティを強化したい場合は、アクセス元を制限して不特定の場所からのアクセスをブロックすることができます。

個人情報の適切な管理

ファイアウォールやウィルス対策などにより、サーバは不正アクセスや不正プログラムから守られています。第三者による盗聴や改竄を防ぐため、通信は管理者サイト、会員サイトともにSSLによって暗号化されています。また、重層的な主体認証、アクセス制御、ログ管理、閲覧・更新権限設定といった機能によって、個人情報を狙ったなりすましや不正侵入対策ができます。

スマートコアの機能を詳しく見る

ご利用料金

会員情報は基本機能(コアシステム)でしっかり管理できます。

スタンダードプラン(マイページあり)なら月々14,000円(税別)からご利用になれます。

「基本機能利用料」を詳しく見る

※掲載しているご利用条件・料金は2023年5月10日現在のものです。予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

導入までの流れ

トライアル期間でもサポートセンターへのお問合せができます。不明な点については弊社スタッフがメールやサポートシステム、オンラインミーティングなどでフォローします。導入後も弊社スタッフが定期的にフォロー致します。

お問合せ

初回のお問い合わせは「お問合せフォーム」からお願いします。

お打ち合わせ

オンラインで、デモンストレーションやヒアリングを行います。

お見積り

ヒアリングをもとにお見積りを作成します。

トライアル

14日間無料でご利用いただけます。オンラインで操作説明を行います。

ご契約

利用申込書をお送り頂き、それを弊社が受理すると契約完了です。

導入

ご契約後最短3営業日でシステムのご利用が可能となります。


お問い合わせ、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。弊社担当者より1営業日以内にご連絡を差し上げます。