WEBで選挙を実施する

学会・協会などの選挙が、オンラインで簡単に実施できます。

選挙の準備が煩雑でコストもかかるのでオンライン化したい。
会の規定に合わせて実施できるでしょうか?

資格管理のイメージ図

スマートコアなら、貴会の規定に合わせてオンライン選挙を実施できます。
会員管理がベースなので、準備作業もスピーディー。低コストで利用できます。

オンライン選挙の流れ(選挙機能)

選挙・投票のイメージ図

準備

選出方法の設定

複数の選挙を実施する場合は、評議員選挙は会員による直接選挙、理事選挙は評議員による間接選挙というように、異なる選出方法で実施することが可能です。

被選挙人名簿の作成・有権者の選定

会員管理システムに登録したデータをもとに検索することで、条件に適合する会員をかんたんに絞り込むことができます。検索条件を細かく設定できるので、作業がはかどります。

投票設定

会員種別ごとに、投票可能な候補者の会員種別、1人の有権者が1回の選挙で投票可能な投票数を設定できます。
地域・専門性・会員種別などで候補者をグループ分けして、グループごとに投票を行うことができます。
白票の設定も可能です。

選挙公示

立候補も可能

立候補の申請画面を会員サイトに作成することで、被選挙人に選定された会員が会員サイトから立候補できるようになります。申請画面は、立候補にあたって入力して欲しい項目をドラッグアンドドロップで配置して簡単に作成できます。

投票

会員専用サイトから投票

会員専用サイトにログインし、選挙ページでプロフィールや所信表明を確認して候補者を選択、投票ボタンを押すだけで投票が完了します。

郵送も可能

WEB投票のみではなく、WEB投票と郵便投票を併用することができます。併用する場合は、webか郵送かを会員が選択できます。

厳正な選挙

投票結果は会員IDに紐づいて記録されるので、二重投票の防止、有権者が投票を行ったか否かの検証が可能ですが、各有権者が誰に投票をしたのかは、選挙を管理する側でも見ることはできません。

投票ページへのアクセスと、投票を行ったか否かがログに残ります。候補者の詳細情報を変更した場合、また、有権者や被選挙人をリストから削除した場合などにも、記録が残ります。

リマインド・お知らせ

会員への選挙案内や投票のリマインドは、条件検索して一斉に送信できます。また、投票が完了すると、自動的にお知らせメールが届きます。

集計・結果発表

自動開票

立候補者(候補者)別の得票数を自動集計します。

投票データ

有権者数・投票率・白票数といったデータを表示できます。投票期間中の途中経過から表示することもできます。

会員サイトで公表

開票結果、投票データを会員サイトに表示できます。

会員管理システムとの連携なので、様々な機能をご利用頂けます

スマートコアは会員管理システムですので、より詳細に会員情報を管理することができます。マイページ、メール配信だけでなく、任意でのプロフィール項目の追加、プロフィールページのレイアウト設定はもちろん、会員種別、支部による管理など、団体のニーズに合わせて会員情報を管理が可能です。資格管理や支払情報と会員情報は紐づけされ、会員データを一元的に管理することができます。

マイページやメール一斉送信機能も標準装備

会員管理がベースなので、団体会員としての情報と資格申込者・合格者としての情報の紐づけも簡単です。資格認定の流れの円滑化と、申込者や資格取得者の管理の効率化を、一度に実現します。

スマートコアの資格管理は、会員データベースメール配信機能と連動しています。そのため、たとえば特定の会員だけが参加できるコースを設定することも可能です。

会員は、会員サイトにアクセスして資格情報のページを開き、そこに設置された申込や更新ボタンをクリックするだけで、手続きを完了することできます。

メール送信の図

議案の採択や投票に使えるアンケート機能

議案の採択や投票をオンラインで行う場合は、アンケート機能が便利です。

議案や質問への投票フォームをドラッグ&ドロップで作成し、会員サイトに表示。特定の会員しか投票ができないように、表示する対象を限定することができます。

回答結果の一覧をエクセルファイルで出力することで、集計作業も省力化できます。

>>アンケート機能の詳細

ご利用料金

基本機能(コアシステム)資格管理ペイメントなら、ひと月当たり22,000円(税別)からご利用になれます。

初期費用は0円~となります。

「基本機能利用料」を詳しく見る 「オプション機能利用料」を詳しく見る

※掲載しているご利用条件・料金は予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

導入前も、導入後もチーム体制でしっかりサポート

お問い合わせ、デモンストレーション、ご契約、導入、運用開始後のフォローをマーケティングとサポートチームが連携してサポートします。

※サポートセンターはお客様からの問い合わせの他、ご担当者様の情報、サイトの契約状況、サイトの利用状況などを集約管理するために開発されたシステムです。必要な情報が一元的に管理されているため、お問い合わせにも迅速な対応が可能です。

導入までの流れ

トライアル期間でもサポートセンターへのお問合せができます。不明な点については弊社スタッフがメールやサポートシステム、オンラインミーティングなどでフォローします。導入後も弊社スタッフが定期的にフォロー致します。

お問合せ

初回のお問い合わせは「お問合せフォーム」からお願いします。

お打ち合わせ

オンラインで、デモンストレーションやヒアリングを行います。

お見積り

ヒアリングをもとにお見積りを作成します。

トライアル

14日間無料でご利用いただけます。オンラインで操作説明を行います。

ご契約

利用申込書をお送り頂き、それを弊社が受理すると契約完了です。

導入

ご契約後最短3営業日でシステムのご利用が可能となります。


お問い合わせ、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。弊社担当者より1営業日以内にご連絡を差し上げます。

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