ポイント管理

ペイメント(会費・寄付・物販)学会・協会でのポイント管理に特化

学会・協会が実施する教育・研修プログラムやCPD(Continuing Professional Development)制度といった、資格認定、専門的能力の維持・向上を支援・促進する制度におけるポイント(単位)を管理するための機能です。研修への参加、論文執筆、大会での発表、eラーニングなどに応じて付与するポイントをデータベースに登録し、会員情報と紐づけ、取得ポイントの申請から取得状況まで管理できます。


ポイント管理の特長

ポイントアイテムの詳細な設定

ポイント数や有効期限などを編集できるので、ポイント付与条件を細かく設定できます。

ポイントと会員情報の紐づけ

会員データベースと連動するので、ポイントに関するデータの検索性が向上します。

会員サイトから申請・確認

会員サイトでポイントの申請や確認ができるので、会員も事務局も手間が省けます。

主な機能

管理者機能

ポイントアイテム作成

研修への参加・発表、学会への参加・発表、論文執筆など、ポイント対象となる行為をポイントアイテムとして複数登録し、管理できます。例えば研修を受講した場合は5点、学会で発表した場合は10点など、付与するポイントをアイテムごとに設定できます。また、研修の種類や参加形態、ポイントの有効期限などについても設定できます。

ポイント一覧

取得申請されたポイントが、「承認済」「承認待ち」といった承認ステータス別に一覧で表示されます。申請ごとに、会員ID・氏名・ポイント名・ポイント数・取得日・有効期限といった項目が表示されます。

会員別取得ポイント

会員ごとに合計取得ポイント数を表示します。各会員のポイント取得履歴ページへ移動して、取得ポイント数や有効期限を個別に確認・変更できます。

ポイント一括登録(CSVアップロード)

複数のポイント取得者のデータをCSVファイルにまとめて、一括アップロードできます。

会員機能

ポイント申請フォーム

取得したポイントの承認申請を、webフォームから行えます。

ポイント履歴確認

ポイントの取得履歴や取得したポイントの詳細を、マイページで確認できます。

ポイント付与通知メール

ポイント申請が承認されると、通知メールが届きます。

オプション

ポイント証明書発行機能

規定のポイントを獲得した会員に対して、年度別取得ポイントや累積取得ポイントの証明書を発行したり、他学会に提出する研修の受講証明書を出力したりできます。管理者サイトでは、証明書のテンプレートを設定できます。


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