カスタマイズ事例

既存の会費管理機能を独自仕様にカスタマイズ

クライアント 学会
ご要望 団体の会費徴収手続きや管理方法に合わせて会費を管理したい
カスタマイズ内容 独自会員属性の追加、リスト項目と検索項目の変更・追加、会員サイトへの支払画面の追加
工数 2ヶ月

会費の管理方法は団体によって異なることが多く、汎用的な仕組みをそのまま使用することが難しい場合があります。そこで、既存のペイメント(会費・寄付・物販)機能をカスタマイズすることにより、クライアント独自の会費管理の仕組みを実現しました。

あたらしい団体独自の機能を開発して既存機能と連携

クライアント 資格者団体
クライアントの要望 支部会員が提出する報告書を本部で一元管理したい
カスタマイズ内容 報告書(Excelファイル)アップデート機能開発、報告書管理機能開発、報告書管理と支部機能の連携
工数 2ヶ月

エクセルで作成された書類を報告、閲覧、管理する機能を追加開発しました。また、コアシステムのオプション機能 である支部管理機能と業務報告管理を連携させることで、支部会員が提出する報告書の本部による一元管理を実現しました。

API連携による外部システムとの会員データの連動

クライアント サービス事業者
ご要望 外部既存システムと連動させて会員データを管理したい
カスタマイズ内容 セールスフォース等の外部システムAPI連動、振込先データ管理
工数 2ヶ月

セールスフォースへは新規会員登録時や会員情報更新時に会員データを送信、また、別のシステムには管理画面から一括してCSVデータの会員データを転送できるように、カスタマイズを行いました。API(Application Programming Interface)を利用した外部システムとの連携により、会員管理システムの活用の幅が広がります。


お問い合わせお見積り
© EastGate Corp. All Rights Reserved.