クライアント | 学会 |
---|---|
ご要望 | 団体の会費徴収手続きや管理方法に合わせて会費を管理したい |
カスタマイズ内容 | 独自会員属性の追加、リスト項目と検索項目の変更・追加、会員サイトへの支払画面の追加 |
工数 | 2ヶ月 |
会費の管理方法は団体によって異なることが多く、汎用的な仕組みをそのまま使用することが難しい場合があります。そこで、既存のペイメント(会費・寄付・物販)機能をカスタマイズすることにより、クライアント独自の会費管理の仕組みを実現しました。 |
クライアント | 資格者団体 |
---|---|
クライアントの要望 | 支部会員が提出する報告書を本部で一元管理したい |
カスタマイズ内容 | 報告書(Excelファイル)アップデート機能開発、報告書管理機能開発、報告書管理と支部機能の連携 |
工数 | 2ヶ月 |
エクセルで作成された書類を報告、閲覧、管理する機能を追加開発しました。また、コアシステムのオプション機能 である支部管理機能と業務報告管理を連携させることで、支部会員が提出する報告書の本部による一元管理を実現しました。 |
クライアント | サービス事業者 |
---|---|
ご要望 | 外部既存システムと連動させて会員データを管理したい |
カスタマイズ内容 | セールスフォース等の外部システムAPI連動、振込先データ管理 |
工数 | 2ヶ月 |
セールスフォースへは新規会員登録時や会員情報更新時に会員データを送信、また、別のシステムには管理画面から一括してCSVデータの会員データを転送できるように、カスタマイズを行いました。API(Application Programming Interface)を利用した外部システムとの連携により、会員管理システムの活用の幅が広がります。 |