イベントやセミナーの開催・運営を
会員データとの連動で管理

会員管理、決済、イベント運営管理を一元管理。
事務作業を効率化できます。

イベント管理のイメージ図

イベント機能を追加することで、大会、セミナー、研修など、規模や種類を問わずさまざまな会員向けイベントの申し込み、出欠管理を会員サイト上で行うことができます。また、会員管理システムだからこその、使い勝手のよさがあります。

会員管理システムだからできる詳細な会員情報管理

スマートコアは会員管理システムですので、より詳細に会員情報を管理することができます。任意でのプロフィール項目の追加、プロフィールページのレイアウト設定はもちろん、会員種別、支部による管理など、団体のニーズに合わせて会員情報を管理できます。イベントの参加状況などは会員情報の一部として記録されるので、複合的に会員情報を管理することができます。

イベントを簡単作成、招待状を一斉送信、出欠はクリックするだけ

イベント情報の表示と参加申込を行うためのページは、開催日時や場所といった基本情報と、定員や会費、参加権限といった設定を入力するだけでかんたんに作成できます。

スマートコアのイベント管理は、会員データベースメール配信機能と連動しています。そのため、たとえば特定の会員だけが参加できるイベントを開催したい場合には、特定の会員の検索から招待状の送信までをスムーズに行うことができます。

会員は、会員サイトにアクセスしてイベント情報のページを開き、そこに設置された出席ボタンをクリックするだけで、イベント出席の登録をすることができます。

出席予定のタイムリーな把握

会員が出席登録を行うと、その情報は管理者用の画面に自動的に反映されるので、イベント出席予定者の人数を即座に知ることができます。

オンライン決済との連携も可能

イベント機能に加えてペイメント(会費・寄付・物販)機能を追加すれば、イベント会費の管理ができます。CSV形式のファイルをアップロードして入金情報を更新したり、イベント申込み時に参加費をオンラインで決済(※決済サービスとの連携が必要です)したりすることが可能になります。

イベント機能に加えてグループ機能を追加すれば、グループごとに独自のイベントページを作成することができます。グループのオーナーが幹事となって、グループメンバーだけが参加できるイベントを作成することができます。

スマートコアの機能を詳しく見る

ご利用料金

基本機能(コアシステム)イベント機能を追加することで、イベントの運営管理ができます。

「コアシステム」+「イベント」なら、ひと月当たり17,000円(税別)からご利用になれます。

「基本機能利用料」を詳しく見る 「オプション機能利用料」を詳しく見る

導入前も、導入後もチーム体制でしっかりサポート

お問い合わせ、デモンストレーション、ご契約、導入、運用開始後のフォローをマーケティングとサポートチームが連携してサポートします。

※サポートセンターはお客様からの問い合わせの他、ご担当者様の情報、サイトの契約状況、サイトの利用状況などを集約管理するために開発されたシステムです。必要な情報が一元的に管理されているため、お問い合わせにも迅速な対応が可能です。

導入までの流れ

トライアル期間でもサポートセンターへのお問合せができます。不明な点については弊社スタッフがメールやサポートシステム、オンラインミーティングなどでフォローします。導入後も弊社スタッフが定期的にフォロー致します。

お問合せ

初回のお問い合わせは「お問合せフォーム」からお願いします。

お打ち合わせ

オンラインで、デモンストレーションやヒアリングを行います。

お見積り

ヒアリングをもとにお見積りを作成します。

トライアル

14日間無料でご利用いただけます。オンラインで操作説明を行います。

ご契約

利用申込書をお送り頂き、それを弊社が受理すると契約完了です。

導入

ご契約後最短3営業日でシステムのご利用が可能となります。


お問い合わせ、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。弊社担当者より1営業日以内にご連絡を差し上げます。