法人、WGや委員会、所属する個人。交差する情報を多層マネジメント

業界や業種を統括する団体では、法人会員の名簿、各法人に所属する個人の名簿、WG・委員会に所属する個人の名簿というように、相互に関連する複数の名簿を管理することがあります。

これらの情報は、団体事務局の管理者だけでなく各法人の管理者も利用しますが、各管理者で名簿を作成するのは非効率ですし、データに齟齬が出るリスクもあります。

交差して存在する情報を一元的に把握できて、事務局からも各法人管理者からもアクセスできれば、管理業務が効率化するのは火を見るよりも明らかです。

Multi-Layer Information Managementのスマートコアなら、それが可能です。

一元管理を可能にする、利便性と有用性に優れたシステム

会員用マイページ

個人会員のエンゲージメントを向上させ、事業活動を活性化させる

  • 団体からのお知らせ・ニュースの閲覧
  • ファイル共有
  • メッセージ送信・管理者への連絡
  • 会員の属性に合わせたサイトコンテンツの出し分け
  • 会員自身がプロフィールを更新・公開範囲を設定
  • スマートフォン対応
マイページ機能を見る
スマートフォンに向かう人々

法人会員管理

法人会員と個人会員を紐づけて属性の異なる情報をスマートに管理する

  • 法人用プロフィール項目を任意に追加
  • 法人会員と個人会員の関連付け
  • 法人ごとに管理者・支払い担当者の指定
  • 法人ごとの管理者が自社プロフィールを更新
  • 法人に所属する個人のプロフィール項目設定
  • 法人ごとの管理者による法人に所属する個人の情報編集
法人会員管理機能を見る
書類を手渡す人々

委員会・WGの運営

掲示板を使った意見交換やファイル共有でグループ内の活動をより効果的に行う

  • グループ内のメッセージ・掲示板で交流
  • アルバム・ファイル共有で情報交換
  • 団体の方針に合わせてグループを作成・承認・管理
  • 段階的な機能の利用制限
  • グループオーナーに管理権限の分担
  • グループ公開レベルの設定
会議室で打ち合わせをする人々

セミナー・研修の開催

諸手続きとデータ管理を簡略化してスムーズに開催する

  • 申込み登録のweb化
  • 管理者への出欠登録・変更通知
  • 申込後の出欠変更が可能
  • 簡易アンケート
  • 出欠状況をいつでも確認
  • リマインドメール
  • 出席者名簿の出力
  • 招待機能
イベント機能を見る フォーラムイベント機能を見る
研修室でセミナーを受ける人々

会費・参加費管理

オートメーションと一元化をすすめて手間のかかる作業を省力化する

  • 効率的でスピーディーな集計作業
  • 入金消込の自動化
  • 領収書・請求書の発行
  • さまざまな支払いパターンに対応
  • 決済サービスを利用した処理の自動化
  • イベントの会費までまとめて管理
ペイメント機能を見る
お金とグラフを見る人々

その他の機能

多彩なで効率と効果を加速させる

  • メンバー登録やプロフィール更新などの履歴(ログ機能)
  • コンテンツ管理と会員管理を1つのシステムで実現するCMS(ホームページ管理 ※オプション)
  • ドラッグ&ドロップでWEBアンケートを作成(アンケート機能 ※オプション)
  • 個人会員名簿から宛名ラベルを作成(ラベル生成機能 ※オプション)
CMS機能を見る アンケート機能を見る ラベル生成機能を見る

データ保護を最優先

お預かりする個人情報の保護を第一に考えてシステムを設計・開発しています。また、会員管理システムのスペシャリストとして、Pマーク及びISMSの認証基準を満たすセキュリティ対策及びシステム運用体制を実施・構築し、日々情報収集と機能改善に取り組んでいます。

PマークISMS
通信の常時暗号化

システム利用時の全ての通信をSSL/TLSによって暗号化し、データの盗聴や改ざんを防ぎます。

ログイン認証・アクセス制御

IPフィルタ、二段階認証、パスワードポリシーを設定することで、不正アクセス・不正ログイン対策を強化できます。

管理者権限設定

特権管理者(Administrator)のほかに二種類の管理者を設定し、それぞれに異なる閲覧や編集の権限を付与することができます。

侵入・不正動作の監視

ファイアウォールの設置に加えて、悪意のある操作や不正な動作の継続的な監視を行っています。

堅牢なデータセンター

採用しているデータセンターは、耐震・防火設備、多層的な入退室管理、監視カメラ、個別の無停電電源装置、水害を考慮した立地など、万全のファシリティセキュリティを備えています。

チーム体制でサポート

トライアルサイトご利用時

ご希望に応じて、15分~30分程度の利用方法に関するミニレクチャーを実施しています。

システム導入時

会員サイトのデザインを設定します(初期費用の範囲内)。また、プロフィール項目の設定や名簿アップロード作業について、別途費用にて承ります。

システム導入後

システム搭載の「機能説明ガイド」で、操作方法を確認できます。不具合や不明点については、オンラインサポートシステムにて担当者へお問い合わせください。

業界団体での導入事例


ご利用料金例
業界団体 ご利用料金(年額)モデル

会員数:200団体
個人数:600名
委員会と部会が合わせて15あり、それぞれに数十名が所属。各法人の参加枠は事務局が決定するが、参加者は各法人の管理者が年度ごとにアサイン。個人の情報を基本機能、委員会・部会をグループとイベント、法人情報は法人管理、そして会費をペイメント機能で管理している。

基本機能利用料の詳細  オプション機能利用料の詳細
ご参考料金例(サブドメイン利用)
基本機能 201,600円
+
イベント機能 96,000円
グループ機能 36,000円
ペイメント機能 48,000円
法人会員管理機能 60,000円
年額利用料 441,600円

導入までの流れ

トライアル期間でもサポートセンターへのお問合せができます。不明な点については弊社スタッフがメールやサポートシステム、オンラインミーティングなどでフォローします。導入後も弊社スタッフが定期的にフォロー致します。

お問合せ

お問合せフォーム、またはお電話にてお問い合わせをお願いします。

お打ち合わせ

オンラインで、デモンストレーションやヒアリングを行います。

お見積り

ヒアリングをもとにお見積りを作成します。

トライアル

14日間無料でご利用いただけます。オンラインで操作説明を行います。

ご契約

利用申込書をお送り頂き、それを弊社が受理すると契約完了です。

導入

ご契約後最短3営業日でシステムのご利用が可能となります。


お問い合わせ、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。弊社担当者より1営業日以内にご連絡を差し上げます。