ユーザー情報の管理、情報発信、ユーザー間交流をトータルに支援

スマートコアは、ユーザー会の会員管理、企業からユーザーへの情報発信、ユーザー同士のコミュニケーションができるクラウドシステムです。ユーザー情報とコミュニティサイト(会員限定サイト)を一元管理できるので、ユーザーの情報をしっかり掴むと同時に、ユーザー同士の交流や情報交換が可能になります。

多彩な機能

会員データの管理、コミュニティサイトの掲示板、セミナー・講演会・懇親会といったイベントの管理、年会費やイベントの参加費用の管理、支部管理といった機能をユーザー会のニーズに合わせて選択、組合せることで、オリジナルのシステムとして活用できます。

コミュニティサイト(会員限定サイト)

アカウントを持つユーザーだけが利用できるコミュニティサイトで、ユーザーは、製品・サービスについての疑問や不安を他のユーザーと共有し、具体的な解決策を得ることができます。また、ユーザーはマイページを持つことができるので、登録情報の変更、イベントの出欠登録、会費のオンライン決済といった手続きをweb上で行うことができます。

機能

会員管理・情報発信

名簿管理機能
プロフィール項目の追加、データの一括登録、詳細検索、会員種別の設定ができます。詳細な条件で検索をかけ、特定のユーザーのリストをダウンロードすることができます。

ニュース・お知らせ機能
サイトの更新情報、製品・サービス、イベントなどに関する記事を作成し、サイトに掲示することができます。

メール配信
製品・サービス、イベントなどに関する情報は、メールで配信することもできます。日時指定やターゲット配信はもちろん、いろいろな定型文を名前やURLなどを差し込んで自動的に送信することができます。

ファイル機能
会報誌や研究報告、あるいはインタビューやセミナーの動画など、さまざまなドキュメントやデータをコミュニティサイトにアップロードできます。ユーザーは、必要なデータだけをダウンロードできます。

コアシステム(基本機能)

イベント管理

懇親会、研究会、異業種交流会、総会といったユーザーを集めたイベントを開催する場合に、開催のお知らせから開催後のフォローまで一括した管理ができます。イベント開催前には、日時や住所(地図)をコミュニティサイトに表示、あるいは、各会員に招待メールを送信といった方法で告知ができます。会員は、ボタンひとつで参加・不参加を表明することができます。招待メールのほかにも、リマインダーメール、お礼メールといったメールテンプレートが豊富にあり、一斉メールで送信が可能。また、支払管理と組み合わせることでイベント参加費の支払いのオンライン化も可能です。

イベント

アンケート

ユーザー会の会員を対象にしたアンケートを実施できます。製品やサービスに対する顧客満足度の調査を、アンケート形式または投票形式で行うことができます。アンケート項目の内容はもちろんのこと、テキストボックスやチェックボックス等の回答形式まで自由に選択することができるので、詳細で加工のしやすいデータの収集が可能。ユーザーのリストで絞り込み検索をかけて、リサーチ対象のユーザーを絞り込むこともできます。

アンケート

支払管理

ユーザ会の入会金や年会費を管理できます。イベント管理と組み合わせることで、研究発表会、懇親会、支部会といったイベント参加費の管理も行うことができます。ペイパルやクレジットカード等のオンライン決済を利用すれば、インターネット上で支払いを完結することも可能。ユーザー会の事務局と会員、双方の手間を軽減することができます。

ペイメント(会費・寄付・物販)

部会・支部管理

部会や支部の管理者ごとに会員を割り振って名簿管理をすることができます。管理者ごとに担当を振り分けることで、円滑に会の運営を行うことができます。

支部管理

掲示板

企業と製品やサービスの利用者、または、製品やサービスの利用者同士が、インターネット上のフォーラムやQ&Aといったかたちでコミュニケーションをとることができます。一つのテーマや質問について複数の人がコメントをすることにより、一歩進んだ応用的な利用方法などの情報交換、知識の共有が可能になります。ユーザーと直接コンタクトをとることで、ユーザとの関係強化にも役立ちます。

掲示板

サポート・サービス

カスタマイズ開発

お客様のご要望により、既存の機能をアレンジし独自の機能を開発することも可能です。「全体的に希望に合っているが、こういった機能が足りない」や「現在使っているシステムとの入れ替えで、同じ機能を追加して欲しい」などのご希望は、お気軽にご相談ください。

「カスタマイズ開発」について詳しく見る

導入支援

会員のデータ入力やサイトのデザイン・コンテンツ作成などの代行作業も行っています。「すぐにサイトを使い始めたい」「準備をお任せしたい」などのご要望に対応が可能です。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

「サポート・サービス」について詳しく見る

ご利用料金

「コアシステム(基本機能)」+「イベント機能」+「グループ機能」なら、月々20,000円(税別)からご利用になれます。

「基本機能利用料」を詳しく見る 「オプション機能利用料」を詳しく見る

※掲載しているご利用条件・料金は2023年5月10日現在のものです。予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

導入までの流れ

トライアル期間でもサポートセンターへのお問合せができます。不明な点については弊社スタッフがメールやサポートシステム、オンラインミーティングなどでフォローします。導入後も弊社スタッフが定期的にフォロー致します。

お問合せ

お問合せフォーム、またはお電話にてお問い合わせをお願いします。

お打ち合わせ

オンラインで、デモンストレーションやヒアリングを行います。

お見積り

ヒアリングをもとにお見積りを作成します。

トライアル

14日間無料でご利用いただけます。オンラインで操作説明を行います。

ご契約

利用申込書をお送り頂き、それを弊社が受理すると契約完了です。

導入

ご契約後最短3営業日でシステムのご利用が可能となります。


お問い合わせ、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。弊社担当者より1営業日以内にご連絡を差し上げます。