協会やNPO法人の多岐にわたる運営も、スマートコアなら
パッケージシステム+選べるオプションで無駄なく一括管理。

資格管理のイメージ図

スマートコアには、決済連携が可能な会費管理法人会員の管理セミナーや講習会の開催認定資格の管理など、協会やNPO法人のさまざまなニーズに応じる機能があります。汎用的な会員管理パッケージにオプションを追加することで、団体運営の中心となる活動を一括管理できます。

高機能な協会専用の会員ポータルの導入により、業務の効率化と会員満足度の向上を同時に実現できます。

協会・NPO法人向け会員管理システムの特徴

1 充実の機能

協会運営に役立つオプション機能を豊富に取り揃えています。基本機能には、会員管理に必要な機能がそろっています。

2 無駄なく低コスト

目的や予算に合わせて 必要な機能だけを選択、組み合わせることができます。

3 セキュリティ対策

万全なセキュリティ対策と導入前後のサポート体制を整えています。システムの環境だけでなく、アクセス制限や権限設定といった利用時の安全性も考慮しています。

4 ご利用サポート

導入前の説明、トライアルサイトのご提供、そしてご利用中のサポートと、それぞれのお客様に合ったかたちで長くシステムを活用して頂ける体制を整えています。

1協会の運営に必要な機能があります

協会の運営にご活用頂ける機能を多数そろえております。各機能がコアとなる会員情報や他の機能と関連付けられているため、協会の会員データを一元的に管理することができます。

ペイメント(会費)

入金情報の登録や支払い状況によるステータス変更が行えます。決済サービス会社との連携で、オンライン決済にも対応しています。

資格管理

申込、講習、試験、認定の更新といった資格認定制度の要となるプロセスの管理を一元化。検定試験や講習会のスケジュール管理、受験申込費や認定費の入金管理なども一つのシステムで管理できます。

選挙・投票管理

理事や役員等の選挙における立候補者の募集、投票、集計までのプロセスを、一元的に管理できます。

デジタル会員証

スマホに表示させることができるので、会員証を紛失したり、携行し忘れたりといったトラブルの可能性を軽減できます。

法人会員管理

法人会員のデータを、その法人に所属する個人会員のデータと紐づけて管理することができます。

イベント/セミナー

セミナーや講習会の情報発信、出欠管理ができます。数日間または複数会場で開催するような大規模イベントの管理にも対応可能です。

ラベル生成機能

案内状や発行物の郵送時、会員リストから対象の会員の宛名ラベルをダウンロード生成することができます。

請求発行機能

会員サイトのマイページより、会員自身が請求書・領収書をダウンロードできます。

コアとなる会員管理システムでは、より詳細に会員情報を管理することができます。マイページ、メール配信だけでなく、任意でのプロフィール項目の追加、プロフィールページのレイアウト設定はもちろん、会員種別、支部による管理など、団体のニーズに合わせて会員情報を管理が可能です。

2低コストで運用をはじめられます

名簿管理、メール送信、会員マイページといった基本機能だけの小さな構成で使い始めて、その後必要に応じて資格管理、選挙、会費管理、グループといったオプションを必要に応じて追加できます。

ご利用料金

スタンダード

14,000

Smartcoreサブドメイン

全ての基本機能を利用できるプランです。お問い合わせ

オリジナルドメイン

22,750

独自ドメイン

団体・企業の独自ドメインが利用できます。お問い合わせ

初期設定費用

スタンダード  プラン サブドメイン

0

オリジナルドメイン  プラン 独自ドメイン

58,000

※上記は1年以上のご契約を申込みいただいた場合の初期費用です。
   ご利用期間が1年未満の場合の初期費用は、スタンダードプラン 78,000円、オリジナルドメインプラン 136,000円です。

参考費用:イベントと基本機能をご利用の団体

会員数:500名
約50名が参加するイベントを年20回開催している。まずはイベント機能のみで利用開始し、今後時期をみてその他 オプション機能を追加予定。現時点では基本機能を活用して一斉メール送信による案内送付やニュース機能での通知を行っている。

ご参考料金例(サブドメイン利用)
基本機能 172,800円
+
イベント機能 36,000円
年額利用料 208,800円
参考費用:会費、交流などの機能をご利用の団体

会員数:6,000名
100名程度が参加する講習会とセミナーを年間24回開催し、システム上で会報誌や講習カリキュラム等を公開している。 支部ごとにグループを作成して交流を行っている。 会費の管理とあわせてテキストや協会グッズの販売のために物販機能も使用。

ご参考料金例(サブドメイン利用)
基本機能 238,800円
+
イベント機能 50,000円
グループ機能 36,000円
ペイメント(会費) 48,000円
物販機能 24,000円
宛名ラベル生成機能 18,000円
年額利用料 414,800円

3セキュリティ・ファーストのシステムアーキテクチャ

会員管理システムのスペシャリストとして、お預かりする個人情報の保護を第一に考えてシステムを設計・開発しています。

障害監視
マルウェア対策
ファイアウォール
WAF
脅威検出
サービス
データベース
暗号化
データ
バックアップ
アクセス制御
パスワード
セキュリティ
多要素認証
ログイン
セキュリティ
TLS(SSL)
暗号化
ログ管理
稼働率
(99.9%)
PマークISMS

4導入前も、導入後もチーム体制でしっかりサポート

お問い合わせ、デモンストレーション、ご契約、導入、運用開始後のフォローをマーケティングとサポートチームが連携してサポートします。

※サポートセンターはお客様からの問い合わせの他、ご担当者様の情報、サイトの契約状況、サイトの利用状況などを集約管理するために開発されたシステムです。必要な情報が一元的に管理されているため、お問い合わせにも迅速な対応が可能です。

導入までの流れ

トライアル期間でもサポートセンターへのお問合せができます。不明な点については弊社スタッフがメールやサポートシステム、オンラインミーティングなどでフォローします。導入後も弊社スタッフが定期的にフォロー致します。

お問合せ

初回のお問い合わせは「お問合せフォーム」からお願いします。

お打ち合わせ

オンラインで、デモンストレーションやヒアリングを行います。

お見積り

ヒアリングをもとにお見積りを作成します。

トライアル

14日間無料でご利用いただけます。オンラインで操作説明を行います。

ご契約

利用申込書をお送り頂き、それを弊社が受理すると契約完了です。

導入

ご契約後最短3営業日でシステムのご利用が可能となります。


お問い合わせ、ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。弊社担当者より1営業日以内にご連絡を差し上げます。

導入実績

協会、学術団体、校友会を中心に300以上のスマートコアサイトが現在稼働中です。

事例インタビュー

公益社団法人日本けん玉協会 様

けん玉の伝承・普及を目的として1975年5月5日に創立され、日本のけん玉界を統括、代表する団体として、伝承、スポーツ、教科、生涯スポーツ、国際化を事業の主眼として活動されています。
インタビューを見る 

よくある質問(FAQ)

システムですので対応範囲に限度はございますが、導入時にご希望の色指定やトップ画像・団体ロゴ等の素材をご用意いただき、既存のサイトとイメージを近づけた設定を行わせていただきます。
ホームページ管理(CMS)機能の詳細はこちら
SaaS(Software as a Service:必要な機能を必要な時にインターネット経由で利用できるようにしたソフトウェアの提供形態)方式によるご提供となるので、初期導入費用と月額の運用費用でご利用頂けます。運用形態や規模によって異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。
ご利用料金の詳細はこちら
はい、可能です。現在ご利用されているデータベースの形態や量によりお見積もり致します。詳しくはお問合せください。
お問い合わせフォーム
はい、可能です。弊社が提供するサーバーでのサブドメイン運用が基本ですが、独自ドメインでの運用も可能です。詳しくはお問合せください。
お問い合わせフォーム
会員サイトのログイン画面に「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」という確認機能がございます。会員自身で確認が可能ですので、管理者側での対応は不要です。
お問い合わせフォーム
はい、可能です。規模の小さい団体や組織にも対応できるよう、柔軟な料金をご用意しております。
ご利用料金の詳細はこちら
はい、可能です。SmartCoreがどのようなシステムか知って頂くために、デモンストレーションを行っております。実際の画面をご覧頂きながらご説明するので、運用のイメージを実感して頂くことが可能です。詳しくはお問合せください。
お問い合わせフォーム
はい、可能です。メールアドレスがない会員のデータも登録できます。管理者画面からメッセージ機能を使って会員個別に連絡をすることで、会員はマイページで連絡内容を確認できます。
はい、可能です。今のホームページ上にリンクを貼ることで、リンクをクリックすれば会員サイトを表示させることができます。また、CMS機能を使えば会員ではない方へのコンテンツも作成できるので、ホームページと会員サイトを一元的に管理することができます。
はい、可能です。パソコンの扱いに不慣れな会員の方がいる場合、名簿データの変更やイベントの参加登録などは、会員の方からお電話やファックスでご連絡を頂き、事務局が代わりにシステムに登録することができます。パソコンに慣れている若い方にとっては利便性が向上します。
はい、可能です。初期設定で必要となる「プロフィール項目の設定」と「名簿データのアップロード」については、弊社で作業を代行することもできます。会員に向けたニュースやイベントなどのコンテンツ作成は基本的にお客様でご対応していただいておりますが、作業が難しい場合はサポートから作成方法をご案内させていただきます。
導入前の打ち合わせやデモンストレーションについては、弊社営業時間内でご対応しています。弊社の営業時間は下記のとおりです。
月曜日~金曜日10:00-18:00(土・日・祝日・弊社指定休日を除く)